【緊急事態宣言発令を前に、教室よりご連絡】


平素より大変お世話になっております。

新型コロナの感染拡大が止まらず、ついに首相が緊急事態宣言を発令する模様です。

ロータス音楽教室では現時点においてレッスンの実施を継続しておりますが、今後の教室運営は感染拡大の状況・自治体等の指示に応じて対応させて頂きます。



以下に該当する方はレッスンの受講ができません。必ずご連絡下さい。


【レッスンを受けられない方】

・熱のある方、咳の出る方

・2週間以内に感染拡大している地域(東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、兵庫、福岡 など)に滞在・渡航した方

・近親者・同僚に感染した人がいる方

・その他、感染が疑われる方、体調が思わしくない方


レッスンのキャンセル・振替につきましては、未曽有の状況を考慮しレッスン規約を軟化して柔軟な対応させて頂いています。個別にご相談ください。




【レッスンにお越しの生徒様へ】

①消毒液を用意しております。ご入室の際とお帰りの際に、手指の消毒を行って下さい。消毒が難しい方はお手洗いへご案内します。

②換気扇を強で運転しておりますが、今後、併せて防音ドアを開放してレッスンを行う事もあります。

③換気、消毒のためにレッスンとレッスンのインターバルを確保させて頂きます。

④レッスン室内で次亜塩素酸水の噴霧を行います。

⑤ボーカル以外のレッスンの方はできるだけマスクの着用をお願いします。講師もボーカルレッスン以外はマスクを着用します。ボーカルレッスンの方は、講師との距離を保って位置して頂きます。マイクはしばらくの間、使用中止致します。