お申込み・お問い合わせ時のご注意

最近、当ホームページ内の「お問い合わせ」ページ内にあるお申込みフォームから体験レッスンのお申し込みをしていただいた後、連絡がとれなくなるケースが続いています。


体験のお申し込みを行う際は、以下の点を十分ご注意頂いたうえでフォームの送信をお願い致します。



①返信をお願いします

体験レッスンをお申込の方はフォームを送信後、当方からの日程ご提案メールの内容をご確認の上、必ず確定のご返信をお願い致します

ご返信を下さった時点で初めて予約完了となります。

(フォーム送信後、連絡が取れなくなる方がいらっしゃいます)

当方からご提案した日時はスケジュールを空けてお待ちしております。無断キャンセルはおやめください。体験レッスンをキャンセルする場合も必ずご連絡ください。


②ご自身のメールの受信環境をご確認ください

通常24時間以内に頂いたメールへの返信を行っております。

当方からの返信が届かない場合

・迷惑メールフォルダ内に入っていないか、ドメイン指定をしていないか

・受信箱の容量が上限に達していていないか(Gmail等の場合)

ご確認をお願い致します。

24時間経っても返信がない場合は何らかの原因でメールが届かない状況にあることが考えられます。LINEメッセージ・LINE電話かInstagramメッセージで再送お願いします。


③お電話番号の入力は必須です

体験レッスンのお申込の方は必ず連絡のつく電話番号を入力ください。​

(メールの受信容量が上限に達していて当方のメールが拒否されることがございましたが、そのような場合でもお申込み時に電話番号を入力しておいて頂けると連絡がとれない事態を防げます)

当方からのメールに返信がなく体験レッスンの日時が迫っている場合などはこちらから電話させて頂きます。



④大人の方がご連絡ください

受講者が未成年の場合、必ず成人の保護者の方がお申込み下さい。

入会後は未成年の生徒様のみでレッスンを受講することは可能ですが、体験レッスン時は出来るだけ保護者様の付き添いをお願い致します。

金銭が関わることですので、受講したい未成年の方は必ず保護者の同意を得てください。



⑤空き枠を必ずご確認ください

現在定期レッスンの受講が可能な空き枠が少なくなっております。事前に空き枠をご照会頂き、ご自身のご都合と合うかをご確認お願い致します。

その他メッセージ欄に入力して頂いてもOkです。